日曜日, 11月 26, 2006

お昼を食べに・・・

11月25日(土)のお昼ごはんを食べに
和歌山県は有田川の上流のほとりにある愚庵へ行ってきました。
まくらはお留守番です。

阪和道に乗って南へ下ります。
途中、阪和道は海南インターより湯浅御坊道路へと変わります。
その湯浅御坊道路の吉備インターで降ります。
インターを出てR480を清水方面に走ること約1時間でつきました。
途中、とても遅い車が前を走っていたので結構時間がかかりましたが、普通に走れば40分ほどでつくと思います。
道路の左手にお店があるのですが、国道から少し脇に下ったところにお店があるので私は、ちょっと行き過ぎてしまいました。(≧~≦;)

同じ敷地内に、季節のコース料理を頂けるこの芽葺きの建物と
お蕎麦を頂ける数奇屋の建物があります。
今日は、こちらの茅葺きの建物でコースを頂きます。


店内には広いスペースにテーブル席が3つ。
ゆっくりと食事が出来そうです。
上をを見上げると小屋組みがみえます。


大きなガラスで眺めのとてもいい窓辺のテーブルに案内されました。テーブルからは、ゆっくりと流れる有田川と対岸の90度近い岩壁にしっかりと根付いた木々が見え、その幾本かは赤く色付いていました。今回は旬のお料理コース(要予約)3150円です。順番にお料理が出てきます((o(^∇^)o))ワクワク
むかごのてんぷらとそばせんべい

山菜のたっぷり入ったとろろそば


サラダです。

太刀魚のてんぷらのあんかけ
中におもちも入ってました。

赤米となめこのお味噌汁お漬物の盛り合わせ
デザートは柿です
ゆったりと流れる時間の中、食事を堪能できました。

食後は、お庭を散策。









とても、素敵なお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なところですね^-^
美味しそうなランチ♪いいなぁ

僕の母親の里は「金屋」です。途中にあったでしょう。

そうそう、「りぶらぶ神戸2006」の様子がUPされていましたよ^-^
http://www.knots.or.jp/index.htm

DVD楽しめましたでしょうか、我が家では次期大会に向けてDVDを見ながら反省会しましたよ^-^;

fukuchan さんのコメント...

はなパパさんへ♪

りぶらぶ神戸のHP見ました!
教えて下さってありがとうございます!!

はなパパさんのお陰で、色んなイベントに参加できて楽しいです!!
心から、感謝!!

愚庵のランチ…良かったらママさん共々御一緒して頂けたら嬉しいです!
ぜひ企画に乗ってくださいね☆
はな達も連れて行けますよ(*^ー゚)bグッ!

DVDをとても素敵に作って下さったので、反省会を何度も出来ます!
撮影もかなり慣れが感じられます。
見てて、酔わないのが嬉しい!!
肝心な所がちゃんと押さえてある!

ちなみに、私の父の撮影ビデオで二人もトイレ行きが出ました。

次回の大会もいっぱい楽しめると素敵です☆
あっ!帰りのスピードは控え目でねf(^_^)ぽりぽり