土曜日, 11月 18, 2006

デジカメ

1年前に自宅をリフォームしたのですが、その時に身の回りの物を一旦段ボールに詰めて押し入れにしまってました。その中にデジカメもあったのですが、段ボールの山の中から探すのが面倒でそのままにしてありました。でも、この週末の19日に京都の美山で行われるギグレースにエントリーしたので、せっかくなのでちゃんと写真を撮りたいと思って、段ボールの山から探すことに。
大変だろうなぁ、と思って探しはじめるとあらあらすぐに見つかりました。


FUJIFILM FinePix F401です。3年前の4月に購入

でも、バッテリーは空っぽ(当然、1年間ほったらかしなんで)だったのでとりあえず充電。
充電完了後、早速試し撮りをと思って電源を入れたのですが背面の液晶画面に写るのは真っ黒な画面??
そのまま撮影ボタンを押すとちゃんとフラッシュをたいて
真っ黒な写真が撮れてます。
あれ?
撮影モードにせず、再生モードにしてみると過去に取ったカラーの写真が写ってる。
どうやら、撮影が出来なくなったようです(T∧T*)合掌

とりあえず、メーカーのホームページにいってみると修理の概算見積もりが出来るみたい。
早速、機種名と故障現象を入力。
結果は
・修理概算料金  12,000~15,000円
・修理品送料(税込) 900円(サービス料金)
とまあこんな結果が・・・

うーん、修理かそれとも・・・

悪い虫がわいてきたようですo(≧∇≦o)

それにしてもデジカメって押し入れに1年間入れたままにしておくと壊れるもんなんですね

0 件のコメント: